到着したてのmicrobitを早速使ってみました。

やはり子供たちの成長は凄いですね~

試行錯誤しながら早速ブログラムを組んでいました。

あっというまに使い方を考えてアウトプットしていきます。

上手くいくと動きますが当然うまくいかないこともあります。

そのレスポンスの速さがプログラミングの魅力でもまります。

プログラミングを学ぶと挑戦する気持ちや失敗にめげないメンタルが鍛えられるといいます。

このような体験が貴重なんですよね♪♪

終了後のあとかたずけもしっかりとやってくれました。

好きなことをするときにはとても素直に話を聞いてくれるので、後片付けや準備など基本的なしつけもしかりとしていきたいと考えています。